静岡県民のんびりゆっくりあるがまま

niceなどはナッシングスルーで結構ですので素通りしていってください

 洋服は

おはようございます


雨が降ると庭の雑草がよく育ちそうです(T ^ T)



「何のためにオシャレするのか」を考える事があります。


けして私はおシャンティな人間ではありませんが…


 答えは人それぞれで正解はないでしょう。


 私の場合、最低限の決め事が自分の中にあって、


それは  1 「基本、長く使っても時代に左右されづらいアイテムを


購入する」  2「清潔感」   3「パートナーが嫌な気分にならない服装」


 この3つはおさえています


1は、流行り物は移り変わりが早いこの時代には手を出しては


懐が危険に晒される恐れがありますので避けてます。


2は、そのままですね。顔に華が無い分気をつけてます。


イケメンなおじさまがシワの入ったアイテムを身に付けていても


「シワ加工のオシャレさん、ワイルド」で通りそうですが


私の場合は「ダラシない品の無いおじさん」になるだけです


3は、清潔感もそうですが、基本マイハニーと一緒にお出かけしかしないので


周りから恥をかかせないためですね。奇抜にならない、汚くない、だらしなくない。


地味な私は最低限のシンプルコーデをしていれば他人の視界に入りにくい


のではないかと感じています。


「◯◯さんの旦那さんってダラシない」と思われるのははパートナーに失礼かなと。


とまぁいろいろ書いてますが、基本あまり他人の目は気にしないタイプなんで。


超最低限といったレベルで気をつけてるといった感じです


「あ〜、イケメンフェイスと身長欲しい」志ん朝さんじゃないですよ


志ん朝さん大好きですけど



 今日も皆様が笑顔多き一日を過ごせますようお祈りします



      テル




悪そうな顔の私の相棒(普段はかわいい顔ですよ)